Ocean master course

素敵な新しい自分の趣味に!
アーティストとして、講師として輝く自分の仕事(本業・副業)に!


好きなものを自由に表現し、自分らしさ溢れる、癒しの美しい波アート作りを楽しんでいただけますように・・・


講師歴15年、自身のテナントサロン運営13年の経験豊富な講師が、きめ細やかな丁寧なレッスンで、物づくりの楽しさ、自分の好きな世界を広げていく、そんな素敵な思いを叶えるお手伝いをさせていただきます。


小さなスペースですが、カラー・クリスタル・アロマの香に包まれる癒しの空間の中で
心豊かに制作・レッスンしていただけます。

Ocean wave art master course

波アートマスター講座

基礎から応用まで全ての工程をしっかり学べるコースです!
(レジンアートがはじめての方、ご経験者さまや、はじめての波アート講座修了生のステップアップ講座としてご受講いただけます。)


波レジンアートは、身に付けた知識や技術を忘れないで定着させるには、自分一人で黙々と練習することです。


しかしながら・・レッスンの時はとってもワクワク楽しい時間だったはずが、なかなか思うように波が上手くできない、疑問・モヤモヤなどがでてきて、モチベーションが下がってしまう、一人でどうして良いか分からず悩んでしまう、自分のものにできずそこで終ってしまうことも。。


「波アートマスター講座」では、継続してすべての工程をしっかり学ぶことで、悩みを減らし技術が早く上達し、より学びが定着していきます。また、クオリティー性が高く、完成度の高い作品が早く作れるようになります。


基礎レッスンでは、お伝えしきれなかった・足りなかった内容・情報を3日間のレッスンで補完できます。(盛りだくさんの内容となります。)


基本から応用まで楽しみながら、完成までのプロセスの中ででてくる質問・疑問・モヤモヤをすぐに解消でき、不安なくスキルを磨いていくことができます。


様々な素材・サイズ・形のアイテムや、大量のレジンをたっぷり使用し、大きなインテリアパネルの大作を制作していただけます。※修了後は、ディプロマ証が発行されます。


マスター講座修了後は、『(ocean wave art )波アートディプロマイザー』の称号が与えられ、協会のように縛られることなく自由に活動していただけます。




【こんな方を対象としています】

・宝石のように美しいレジンアートに魅かれ、自分で制作してみたい方

・海が好き!日々の暮らしに海を感じていたい、癒されたい・人を癒したい方

・お金や時間の無駄をなくし、効率のよい方法で基礎から応用まで学びたい方

・はじめての波アート講座(基礎)レッスン修了し、技術向上、さらなるレベルアップ(ステージ)にすすみたい方

・下地から全ての工程を制作し、しっかりとした知識と技術を習得したい方

・クオリティー性の高い作品を近道の方法で習得したい方

・様々なアイテムや大きなサイズでの制作の仕方を学びたい方

・レッスン後、一人で練習していてもやはり分からない、なかなか思うようにできない、不安で自信がでない方

・はじめから、自分一人で練習するというスタイルが苦手な方

・1回のレッスンではないので、質問・疑問・モヤモヤをすぐに解消でき、不安なく楽しみながら技術を向上したい方

・レジンアートをお仕事(本業・副業)にしたい、自宅でお仕事をしたい方

・アーティストとして販売したい方

・ものづくりの楽しさを伝えたい、講師として教えたい方

【日程】スケジュール欄をご覧ください。(又は希望日程をお知らせください)

エポキシレジンは24時間で硬化しますので、日程をあけての受講又は連続受講可能。


【時間】 3日間 

※9〜10時間のレッスンを、全3回にわけて受講して頂きます。

(個人差がある為状況により変わります。)


【レッスン内容】(座学と実技4作品)

① レジンの取り扱い方、注意事項など2液エポキシレジンの基礎知識。

② ベース作り(3種類)から全ての工程の仕方(2層~3層)

③ 様々な素材・サイズ・形(アイテム)の制作の仕方

④ 大きなサイズのラウンドオーシャン・インテリアパネル制作

⑤ パネルの着色方法、レジンの着色方法、グラデーションの方法

⑥美しい白波(セル)の作り方、テクニック、技法等

⑦ ヒートガンの使い方

⑧砂浜の作り方

⑨デコレーションの仕方

⑩ホヌや文字の入れ方

⑪波を綺麗につくれる大切な資材・道具・購入先の公開

 ⑫実経験に基づく失敗例や注意点を解説、完成後の対応・予防策など

⑬裏・後処理の仕方

⑭ 作品を美しく仕上げるコツ

⑮ 質疑応答など

⑯新たな目標設定など今後の活動方法・ご相談 (希望者のみ)/1本ボトルリーディング付き


◆様々なサイズ・形・素材のアイテム4作品を制作していただきます♪(※インスタグラムに参考作品参照)

※お好きなカラー・着色剤・デザイン・デコレーションなど自由に製作できます。

①実用アイテム人気のiPhoneケース (2層)

※木製ケースorクリアケースを選べます。

②可愛い涼しげなスケルトンパネル (2層)

③王道の木製パネル(波=斜め、正面、パネル=縦・横 など自由制作 )(3層)

④勇気をだして大作に挑戦!お部屋が癒しと安らぎ、華やかな空間に!

大きなサイズ(直径50㎝)のラウンドオーシャン・インテリアパネル(2層)

(貝殻のデコレーションではなく、海外風スタイル 砂・石・岩・トナカイモス・カメなど自由にデコレーション可能)


【受講料】98,000円(税込)<受講料、材料費、テキスト代、保管管理費、認定料、込み>

(※2回までの分割払いが可能です。)

※認定料免除・年会費不要

※修了後は、ディプロマ証が発行されます。

マスター講座修了後は、『(ocean wave art )波アートディプロマイザー』の称号が与えられ、協会のように縛られることなく自由に活動していただけます。

アーティストとして作品販売、マルシェ出店、レッスン・ワークショップ開催、個展開催などが可能となります。

※作品は2日間乾かす為、後日郵送致します。

※修了後は、必要に応じてフォローアップレッスンのご参加やご質問等メールにてご返答しております。


【定員】1~2人まで 


【講師】KYOKO


【持ち物】筆記用具、マスク、汚れても大丈夫なお洋服又はエプロン

※レジンアートに必要な材料、道具などすべてこちらでご用意しております。


※たくさんの種類の着色剤・ホワイトピグメントをお試し使用できます。

また、高品質で安心・安全な海外レジンや他のメーカーのレジンも使用できます。


※レッスン終了後は、ご自身のお好きなレジンを使用して可能です。規制しておりません。


<審査基準をクリアし安全無毒が実証されている最高品質のアート専用レジンを使用>

当サロンで使用するレジンは、アメリカの品質安全規格ASTM D4236(APマーク=ACMI米国画材・工芸材料協会により定められた評価基準に適合した、人体に対して害のない製品に付与されるマークのこと。)に適合しており、安全で高品質が実証されています。又、硬化時に有害なガスも発生しないので安心して使用できるレジンです。

FDA(消費者が通常の生活を行う際に接する機会がある様々な製品の安全性・有効性を確保する為の機関、アメリカ食品医薬品局)による審査基準もクリアしており、BPA(化学物質)が含まれていないことも証明されています。