Long beach board 3day Lesson

【ロングビーチボード 3DAYレッスン】

憧れのビッグロングパネルに挑戦してみよう~!


「Long beach board3DAYレッスン」
(レジンアートがはじめての方、ご経験者さまや、はじめての波アート講座、波アートマスター講座修了生のステップアップ講座としてご受講いただけます。)


「ロングビーチボード(Long Beach Board)レッスン」では、レジンの取り扱い方、2液エポキシレジンの基礎知識、ベース作りからビーチボードの全ての工程・波の作り方を学びながら、リビング、寝室、玄関、飲食店、クリニック、オフィス等に飾っていただけるビッグロングパネルを制作します。

たっぷりの大量のレジンを使用し、レジンを重ねることで、奥行き感と透明感、煌めく水面と繊細な白波を描いていきます。

小さい作品に比べ、ヒートガンを大胆に動かすことができるので、レジン初めての方にとって波が描きやすく、レッスン後も様々な作品にトライし制作していくことができます。

【こんな方を対象としています】

・自宅にいながら、リアルな海を身近に感じたい方

・美しいお洒落なビックロングパネルを自分で作ってみたい方

・ビーチボードを自分のお部屋やお店、オフィスに飾ってみたい方

・ビックロングパネルを制作したいけど、難しそうでひとりで制作するのが不安な方

・制作スペースがとれなく、ゆったりとしたスペースで安心しながら制作したい方

・モノづくりの喜びと夢中になれる豊かなひとときを得たい方

・レジンアートをお仕事(本業・副業)にしたい、アーティストとしてロングビーチボードを販売したい方

【日程】スケジュール欄をご覧ください。(又は希望日程をお知らせください)

エポキシレジンは24時間で硬化します。

ゆっくりペース、週1.2回、又は連続受講可能。

※3日間連続受講の必要はないです。


【時間】 3日間

【レッスン内容】(座学と実技)

①レジンの取り扱い方、注意事項など2液エポキシレジンの基礎知識。

② ベース作りからビーチボード全ての工程の仕方

③ パネルの着色方法、レジンの着色方法、グラデーションの方法

④美しい白波(セル)の作り方、テクニック、技法等

④ ヒートガンの使い方

(初めての方は波の当て方の練習あり)

⑤ 砂浜の作り方

⑥ 波を綺麗につくれる大切な資材・道具・購入先の公開

⑦ 作品を美しく仕上げるコツ

⑧質疑応答など

※お好きなカラー・着色剤・波のデザイン・砂浜など自由に製作できます。

(ブラックオーシャン可能)


【木製パネルサイズ】縦30cmx横90cm  


【受講料】88,000円(税込)<受講料、材料費、テキスト代、保管管理費、梱包料込み>

(※波アートマスター講座修了生は特別料金にてご受講いただけます。お問い合わせ下さいませ。)


※作品は2日間乾かす為、2作品は後日ヤマト運輸着払い(地域により送料は異なります)にてご配送致します。


【定員】1人

【講師】KYOKO

【持ち物】筆記用具、汚れても大丈夫なお洋服又はエプロン

※レジンアートに必要な材料、道具などすべてこちらでご用意しております。



<審査基準をクリアし安全無毒が実証されている最高品質のアート専用レジンを使用>

当サロンで使用するレジンは、アメリカの品質安全規格ASTM D4236(APマーク=ACMI米国画材・工芸材料協会により定められた評価基準に適合した、人体に対して害のない製品に付与されるマークのこと。)に適合しており、安全で高品質が実証されています。又、硬化時に有害なガスも発生しないので安心して使用できるレジンです。

FDA(消費者が通常の生活を行う際に接する機会がある様々な製品の安全性・有効性を確保する為の機関、アメリカ食品医薬品局)による審査基準もクリアしており、VOC(揮発性有機化合物)・BPA(化学物質)が含まれていないことも証明されています。

透明度が高く光沢感があり、経年変化で黄変しにくく、仕上がりの美しさと安全性の高さから海外アーティストも多く使用しています。美術館や博物館での展示物なども使用される実績を持つ高品質グレードのレジンです。


※レッスン終了後は、ご自身のお好きなレジンを使用して可能です。規制しておりません。